おトクな10の生活

おトクな生活か?にこだわり、あれこれ書いていきたいとおもいます。

ゴルフ7 バンパー補修 2

前回の続きです。

バンパー、ディフューザー部分(黒いところ)の補修です。

実は、ココもタッチアップで一度補修済みでした。

しかしながら下地の脱脂等が不十分で、磨きの時点で剥がれが発生しました。↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190418073331j:image

再度、タッチアップでの補修も検討しましたが広範囲にわたっていて、磨きに時間が掛かり仕上がりも心配な為、エアータッチでやります。

エアータッチの良いところは、缶スプレーよりも粒子が細かく、ピンポイントで使うには最適です。↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190418073910j:image

ただし、スプレー塗装なのでマスキングが必要です。

こんな感じに ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190418075537j:image

もう少し、狭い範囲でも大丈夫です。

因みに、タッチアップのカラー番号は

トヨタ202です。

この部分の純正色の番号が不明で、

とりあえず、ホームセンターでも売っているもので…

こんな感じに ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190418080137j:image

なんか、段差が目立ちますが、

本当は下地処理で、もっとフラットにするべきでしたが、今更です。

さらに、塗り重ねて。

磨きは、1週間後にやります。

どうなるか、お楽しみに。