おトクな10の生活

おトクな生活か?にこだわり、あれこれ書いていきたいとおもいます。

ゴルフ7 ホイールガリ傷 補修

久しぶりの更新です!

このところ、愛車 ゴルフヴァリアントR-LINEは、トラブルもなく健やかにお過ごしでした。

ところが、これです! ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190831222113j:image

ガリガリ君です。

どうしたらこんなになるのか?

自分では、全く心当たりなく

妻に聞いてみると、

アーなんか、あったかも…

イヤイヤこれおもいっきり、わかりますよ。

ま、どうしようもないので、

リペアするかと。

アルミホイール補修用パテ使うかとも考えましたが、時間がかかるので、こちら↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190831222831j:image

光硬化パテ!

紫外線に反応して固まります。

さらに ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190831223041j:image

紫外線をだす、ライトペン

これ凄いです。

通常の太陽光だと、1〜2時間ですが、

コイツを使うと、60秒後には研磨作業に入れます!

f:id:otokunaseikatsuka:20190831224728j:image

その後、こんな感じに固まり、↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190831224920j:image

こんな感じで研磨しました↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190831225108j:image

今回の作業で一番心配なのが塗装です。

その理由は、R-LINEのホイールのカラーナンバーが不明で、さらにメタリックカラーなので、既存の塗装との色合わせがうまくいかないのではないかと。

とりあえず、黄色い帽子のお店でカラー見本で合わせると、

LA7W リフレックスシルバーM

が合うかなと。フォルクスワーゲンだし。

でも、明る過ぎました。↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190831231407j:image

明らかに周りと合いません!

今一度、黄色帽子に行き、

トヨタのシルバーがあうのではないかと

思い切って購入!

f:id:otokunaseikatsuka:20190831231659j:image

どうですか?

わからないですよね!

シルバーだけでは、いまいちでしたが、

クリアーを吹いて、

ボカシを吹いて、

でこんな感じにできした。

まだ、磨きはしていませんが、なかなか

かと。