おトクな10の生活

おトクな生活か?にこだわり、あれこれ書いていきたいとおもいます。

ゴルフ7 バンパー補修 失敗!

前回からの続きです。

タッチアップして、1週間後。

磨きました ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190329192641j:image

磨き過ぎました!

失敗です。

原因は、周りの面とフラットになっていなく、

出っ張り部分は、黒く地が見えてしまいました。

タッチアップ前に、もっとフラットにすべきでした。

フラットにヤスリ掛けをし、

再度、タッチアップです。

f:id:otokunaseikatsuka:20190329193124j:image

ちょっと範囲が広く、またまた失敗です。

乾燥後に磨いたのですが、塗膜に小さい穴が空きました。

どうしても、タッチアップでは対応できません。※画像無し

最終的に今回はこちらで↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190329194754j:image

エアタッチを使用‼︎

で、こんな感じになりました。

f:id:otokunaseikatsuka:20190329194913j:image

ボカシ剤を使用しなかったので、

よ〜く見ると、もとの塗装との境目がわかります。

う〜ん。

もう一度、塗装してボカシ剤使うか、

そのまま、クリアを塗装して、ボカシのを使うか。

それともこれで良しとするか。

ちょっと考えます。

ディフューザー部分は、また後日やります。

とりあえず、今回はここまで。