おトクな10の生活

おトクな生活か?にこだわり、あれこれ書いていきたいとおもいます。

ゴルフ7 キズ補修

前回のテールゲートサビ補修は、上手く修正できました。

と言うもの束の間で

新たな補修箇所発見です!

しかも結構重傷でこざいます。

こちら ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190210102737j:image

拡大すると ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190210102921j:image

表面に塗装が付着しているだけかと思いきや

手で触れるとキズの通り凹んでます。

おそらく、ウチの子が自転車のブレーキレバーをぶつけたようで…

補修方法を検討です。

①いつもの通り、タッチアップで補色

②凹みを埋めるたむパテを盛って、エアータッチで対応

どちらにするか、悩みます。

②の場合は、下手すると周辺と上手く合わない可能性が高く、時間がかかり難易度も高い。

とりあえず、①の方法で様子をみることに。

 

とりあえず、1000番の紙ヤスリのあとコンパウンドで軽く磨きます。↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190210105203j:image

あれ!殆どわからなくなりました。

画像を拡大すると、凹みは若干ありますが、これで良しとします。

ヤスリがけで下地がでるかと思いましたが、この付近だけ、塗料の暑さがあったようで、

磨きだけでいけました。

ボディの補修は、どこまでやるかの妥協点がDIYの場合は重要かと、

改めて感じました。