おトクな10の生活

おトクな生活か?にこだわり、あれこれ書いていきたいとおもいます。

ゴルフ7 クーラント補充

久しぶりにボンネットを開けると、

減ってる! ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190227152621j:image

警告灯はついていないけど、タンクのレベル表示よりけっこう下。

補充する為に、クーラントを入手しないと。

輸入車は、そこら辺に売っているのと混ぜない方が良いと言われるてますので(本当か?)

VW純正の「G13」規格を、Webでポチっと。近所のホームセンターで精製水を買って。

ちなみに、新車から3年半ぐらいでこんな感じに減りました。

純正クーラント

f:id:otokunaseikatsuka:20190227153507j:image

中身はこんな色 ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190227153555j:image

これに精製水を同量で 1:1にします。

1リットルぐらい つくりました。

タンクに注ぎます ↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190227153820j:image

はい、入れ過ぎました。↓

f:id:otokunaseikatsuka:20190227153858j:image

たぶん、500mlぐらい減っていたようでした。

こんどは、全量交換したいと思います。