おトクな10の生活

おトクな生活か?にこだわり、あれこれ書いていきたいとおもいます。

ユーザー車検の方法

ユーザー車検は、オトクです。

①費用(圧倒的に安い)

②手間(なかなか予約のとれないディラーより簡単でコストも少ない)

③知識など(最新の技術で殆ど序列なし!

 

今年は、車とバイク同時に!

車は、初回、

バイクは、かれこれ4、5回目かな? 

いづれもディラー持ち込みした場合、合計で40万円ぐらいはいってしまうのでは。

最近の車 バイクは、壊れないから車検いる?と言うより車検のための過剰な整備がいるの?思います。

なので、ここ約15年程すべて、ユーザー車検です。

もともと、車 バイクいじりが好きで自分で出来るのではとの発想からはじめました。

しかも、費用はもちろん手間も、ディラーにお願いするより良いと個人的に感じてます。

 

今回、心配なのは、車です。

初のインポートカー(一応)で勝手がわからないのと、あのフォルクスワーゲン(ゴルフ ヴァリアントR-Line)だから…

 

でも、結果的には、全く持って問題なしでした!

 

続きは次回に。