おトクな10の生活

おトクな生活か?にこだわり、あれこれ書いていきたいとおもいます。

ゴルフ7 ルーフレールとドアモールシミ取り

以前から気になっていた、ルーフレールとドアモールのシミ。これってシミと言うより腐食し錆びているだけらしい。

ワーゲン以外のヨーロッパ車で発生するらしいですが、本国のユーザーは気にしないのか気候的に発生しないのかわからないけど、凄い不思議です。

f:id:otokunaseikatsuka:20181124144705j:image

ブルーマジックを購入し、手のみでやるといつ終わるかわからないので、電ドリにつけるバフを用意。

f:id:otokunaseikatsuka:20181124144857j:image

↑これは、ブルーマジック塗ったところ。

地味に、片側1時間ぐらいかかりました。

結果はこちら↓

f:id:otokunaseikatsuka:20181124145132j:image

完璧ではないけど、許せるレベルか?

青色のテープは、電ドリで傷つけないように養生です。

 

これディラーとかでお願いすると、5〜6万はするようです。でももっと完璧にやってもらえると思いますが、

でも、自分でやれば、相当 お得な生活デス。